ネットワークビジネスって代理店ビジネスなの? - ネットワークビジネスで成功するための秘訣とは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスって代理店ビジネスなの?

代理店ビジネス。

自動車、携帯電話、生命保険などの代理店の看板を町で良く見かけますね。

代理店
は、トヨタ自動車やNTTドコモやアフラックなどの企業と販売代理店契約を行い、

車や携帯電話や保険を販売しています。

ネットワークビジネス 代理店

 
代理店とは、
取引の代理をする者のこと。メーカーや仕入先と直接代理契約を結び、一定範囲の権利や業務を受ける。売買契約はメーカーと顧客の間にあり、代理店はメーカーから手数料を取るかたちで、利益を得る。代理店契約を結ぶ場合、代理店はメーカー側から、販売価格、販売数量、販売地域などについて制約を受けることがあるため、契約には十分な注意が必要となる。メーカーは商品を継続的に供給するが、代理店に対して連帯保証人、根抵当権、抵当権を求めることがある。代理店と類似しているものに、特約店があるが、特約店はメーカー等と特約店契約を結び、一度製品を購入してから、顧客に販売する。売買契約はメーカーと特約店の間、特約店と顧客の間でそれぞれ結ばれる。

代理店とは - 意味/解説/説明/定義 : マネー用語辞典 より、一部引用】

 

ネットワークビジネスは、ビジネス参加者(ディストリビュータ)がネットワークビジネス

企業と契約をして、製品を売っていくビジネス。

一見、ネットワークビジネス代理店ビジネスかと思いますが、上記の代理店の説明から

すると、どちらかと言うと特約店に近いですね。

どちらにしろ、代理店、特約店などと同様に、 企業が開発・生産した優れた商品を仕入れ、

企業の代わりに販売するというのが販売型(口コミ)のネットワークビジネスです。

 

違いがあるとすれば、車などの代理店、特約店は、本社と代理店という1層構造となります

が、ネットワークビジネスはレベルが何層にもなっていきます。

そして、階層からの報酬の一部が自分の報酬になると言う大きな違いがあります。

では、ビジネスとしてやりやすいのは代理店、特約店なのか、ネットワークビジネスなの

か?

私の意見ですが、代理店、特約店は有名な大手企業の製品を取り扱うので、知名度は抜群

です。

それに比べ、ネットワークビジネスの製品の知名度は低いです。

その差は、結構大きいかなって思います。



ネットワークビジネスに興味のある人を見つけ勧誘する方法!





あなたはダウンが出来なくて困っていませんか?

100人リストアップなんてできないし、そんなに友達はいない

勧誘した友達にとても嫌な顔をされてショックだった

日曜日にセミナーに出席しなければいけないので、休みがない

そんな悩みがあったらすぐに解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana5.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。